現在お受けしてしている仕事が多く、修理については通常より多く納期を頂いています。 またギターのオーダーについては正確な納期をお答えできない為、一時休止しております。                                                                    23・3・5

Richlite


 
<Photo> リッチライトの指板のフレット交換をした際の1コマ
 
 
 
 
 
 


リッチライト指板のギターのリフレットをしました
 
はじめての経験だったので
フレットが綺麗に交換できるか少々心配だったのですが
一般的な木材の指板と変わりなく作業できました。
 
今回はマーチンのギターでしたが
ギブソンなどでも採用されているので
木材資源の現状を考えると
この先こういった新素材が使われるギターは増えてくるでしょう。
 
新素材であったり変わった木材が
ギターに使用される事に対しては
否定的ではないのですが
此方の経験、知識等
ついて行くのがナカナカ大変です。