現在お受けしてしている仕事が多く、修理については通常より多く納期を頂いています。 またギターのオーダーについては正確な納期をお答えできない為、一時休止しております。                                                                    23・3・5

balance / P90



<photo> p90のポールピース調整後の1コマ







ES125に付いていたP90のピックアップのポールピース調整をしました。


P90自体、弦に対しての調整の幅が少なく
今回はピックアップ自体が変わっている事もあり
弦がカバーにあたらない様にするのと
出力のバランスをとるのに苦労しました


具体的にはカバーを若干薄くして
ピックアップのボディからの高さを低くし
ポールピースについても
2弦のポールピースの下げしろも足りなかった為
ピックアップ本体も若干加工して
ポールピースを下げれるように加工しています。



またPUカバーの外見も
少し面を大きく取り整形し直しました。

ビンテージドンズバの形状になる訳ではなく
風情だけでも、、と思いやってみましたが
誰にも気づいてもらえない事でしょう(笑)











関連記事

  dog ear           http://mahmatsubarakb.blogspot.jp/2012/06/dog-year.html

   spacer / P90   http://mahmatsubarakb.blogspot.jp/2016/03/spacer-p90.html